ぽっしー’s blog

激ひまつぶし

2020年サンリオキャラクター大賞予想

タイトルの通りです。

 

ranking.sanrio.co.jp

 

毎年盛り上がるサンリオキャラクター大賞…

ここで成果を出したキャラはその年の好待遇を約束される。

それはつまりヲタクへの供給の増加。

毎回白熱するのも仕方ありません。

 

公式サイトの方では80位まで予想しましたが後半は適当に昨年の順位と同じにしたのでここでは15位くらいまでを語りたいと思います。

かぶきにゃんたろうが80位予想になっていますが今年から参戦のミミィちゃんをすっかり忘れていたため順位を交換させていただきました。順位ずらすのがめんどくさかったんや…すまんな…

2020年サンリオキャラクター大賞予想

1位 シナモン

速報の通り今年はシナモンが一位を獲得すると思います。

シナモンの強みとしてはシナモンフレンズがキャラクター大賞に参加していないのでファンが一点集中で応援出来るところです。(ルロロマニックを除く)

それからTwitterに毎日癒されてます。ありがとう!!!

2位 ポムポムプリン

ポム~~~これも速報通りですね。

ここ数年シナモンとポムポムプリンで一位争いを繰り広げておりますが,今年もそうなることは避けられないでしょう。

ポムも毎日ちょっと笑える素敵なツイートを届けてくれます。

3位 ハローキティ

速報6位だったキティちゃんをここに入れさせてもらいました。

キティラーは速報を見て黙ってないでしょう。

さいころからキティちゃんに囲まれて育ったという方も多いはず。

サンリオの代表キャラクターとして頑張ってほしいです!

4位 ポチャッコ

ポチャッコ氏は速報3位でしたがキティラーにさされて一つ順位を落とすでしょう。

近年人気を爆速的に集めているポチャッコですが,今年はぴだんぶいの活動も始まりさらなる人気の高まりが予想されます。

5位 マイメロディ

マイメロもサンリオの大御所でございます。

マイメロは友達もたくさん参戦してるので若干票を伸ばしにくいのかな,と思います。

6位 クロミ

クロミちゃんはマイメロのライバル的キャラクターですが根強い人気があります。

ファンファンキティでマイメロを差し置いてレギュラーになっているのに驚きましたが,ズバッと発言できるキャラクターが必要だったのだと思います。

7位 リトルツインスターズ

キキララです。なんか7っていう数字が雰囲気に合ってますね。

8位 タキシードサム

タキシードサムも最近いろいろなグッズでみるようになりました。

9位 けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴも人気が盛り返してるキャラクターの一人ですね。

最近やっと可愛さに気が付きました。

10位 バッドばつ丸

8~10位ははぴだんぶいです。ばつ丸がもしかしたら8位にあがるかな~

11位 ぐでたま

ぐでたまはに速報にはいなかったのですが昨年までトップテン入りを果たしていたので11位にしました。

サンリオキャラらしくないところが人気の秘訣でしょうか。

12位 ウィッシュミーメル

メルちゃんは12位!!!!今はまだ難しいかもしれないけどいつか絶対トップテン入りさせます!!!!

13位 あひるのペックル

ペックルははぴだんぶいの活躍もあってもっと順位を伸ばすかもしれませんね。

メルちゃんが危ない。。。

14位 ハンギョドン

たこのさゆりちゃんが好きです。

15位 こぎみゅん

Twitterがかわいい。今年は15位に入ると思います。

最近出てきたうさぎさんが本当にかわいい。。。

 

そんな感じで15位までの予想でした!

みなさん最後まで応援がんばりましょう!